DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

川と海のクリーン大作戦

「平成30年度 川と海のクリーン大作戦」国土交通省中部地方整備局の呼びかけ 各務原市活動 木曽川河川敷の清掃 に参加してきました。 実施日 平成30年10月27日(土)午前8時~。 当日の朝は、前日からの雨が続き、開催が危ぶまれましたが、実施でき…

レクリエーション

平成30年10月19日(金) 今日は会社のレクリエーション大会に参加してきました。岐南町総合体育館にて、レクリエーション(ソフトバレーボール大会)が開催され、白熱した優勝争いがくりひろげられました。 今回は総勢40名の参加者がA~Dの4チー…

第29回大同杯創立記念ゴルフコンペ

平成30年8月30日(木) 今年の大同杯創立記念ゴルフコンペは、岐阜県美濃加茂市にある法仙坊ゴルフ倶楽部で開催されました。 30度を超える暑さの中、総勢38名の方が参加し、大同杯オリジナルハンデ方式で優勝を競い合いました。 肝心のコースはとい…

夏の家

DAY1 8月26日(日) 入社して二年目になりますが、昨年と同様に会社行事である夏の家に家族四人で参加しました。今年の行き先は伊勢でしたが、行き先が決定したときは、伊勢神宮・赤福もち・伊勢、鳥羽、志摩巡りなどいろいろなことを想像していて楽しみにし…

慰安旅行

久しぶりのブログ更新です。 今年も3グループに分かれて慰安旅行に行ってきました。今年は「神戸~洲本温泉~大鳴門橋~大阪」へ一泊二日のバス旅行でした。 第一グループは4月5~6日、第二グループは4月19~20日、第三グループは4月26~27日…

2018年 大寒波

大寒波! ロシアのヤクーツク(-67℃)程ではありませんが、3日間連続で寒波に見舞われています。当社の駐車場も、25日と26日に凍結です。気を付けてください。 社員駐車場も積雪・凍結があり、社員の皆さま大変ですが気を付けてください。

仕事始め

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいいたします。 今日から仕事です。年末年始休暇から気持ちを切り替えて取り組んでいきましょう。 さて、今日1月5日は小寒で、来月2月4日までの立春までが最も寒い時期と言われています。…