DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

令和3年12月1日 朝ぁ~

月初め・・・恒例の地域清掃活動のため、いつもより早く出社。 でも、天気が~・・小雨が降ったり止んだりと安定しない。 どうなのかなぁ~??清掃活動はできるのかなぁ~?? と思いつつ車を走らせていると・・・!! 前方に大きな虹が(^^♪ 信号待ちで、パチ…

令和3年度 川と海のクリーン大作戦

令和3年10月23日(土) 国土交通省の呼び掛けで、各務原市の木曽川河川敷の清掃活動に参加しました。 当日は、スポーツの秋!体を動かすには最高の天気でした。 活動場所が「総合運動公園」の川辺だったので、サッカーや陸上競技、ソフトボールなどで集…

令和3年 9月 1日

今日は9月1日。 今朝は今までの暑さも一服のように感じました。 月初めは恒例となっている地域清掃です。いつもの道路や側溝のごみやポイ捨ての空き缶を集め、社屋周辺の清掃をやっています。 今日はそれに加え、本社社屋東方の第2駐車場の草刈りも行いま…

勉強会

当社では週に1度、若手社員を中心に勉強会を実施しています。 週ごとに担当部署が決まっており、その部署の若手社員が講師となり業務の説明をします。説明後は、受講者側から質問を受け,その質問にも答えられるように準備をしてきます。 今年は技術部・調…

令和3年度の始まり

令和3年4月1日 令和3年度が始まりました。ちょうど1年前は、新型コロナウイルス感染症が流行しはじめ、どう対処して良いか判らず、大部分の活動を自粛することとなってしまいました。 あれから、「緊急事態宣言」を2度も受け、各自の防衛措置もある程…

令和3年2月1日 寒!! 2月となり、春が近づいてるな!感は、まだまだ先のような気がします。 毎月恒例のアダプトプログラム。 今朝もとても寒く、手がかじかんでしまいました。 活動途中の田んぼの水たまりは、 凍ってる! 凍っていました。日陰では、霜…

令和3年

謹賀新年 明けましておめでとうございます。 弊社は、令和3年1月5日が仕事始めです。 今年1年、今年の干支、丑のように全員で邁進してまいります。