DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

勉強会

当社では週に1度、若手社員を中心に勉強会を実施しています。

週ごとに担当部署が決まっており、その部署の若手社員が講師となり業務の説明をします。説明後は、受講者側から質問を受け,その質問にも答えられるように準備をしてきます。

今年は技術部・調査部・営業部だけでなく、日々進展している技術や、そしてどのような業務を行っているのかを知るために総務部からも参加しました。

私は技術部(交通技術室)と調査部(補償課)の勉強会に参加しました。

まだ2回の参加ですが、勉強会に参加して“技術者の方は想像以上に難しいことをしているんだな”と思いました。これまで設計や測量が、どのように細かくやっているのかということを知らなかったので初めて聞く言葉も多く難しい話でしたが、勉強会に参加したことで、技術者の方がどのように業務をしているのかを、少しは知ることができたので良かったと思います。

f:id:daidocc:20210702174848j:plain

f:id:daidocc:20210702174911j:plain