DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

夏の家

DAY1 826()

 入社して二年目になりますが、昨年と同様に会社行事である夏の家に家族四人で参加しました。今年の行き先は伊勢でしたが、行き先が決定したときは、伊勢神宮赤福もち・伊勢、鳥羽、志摩巡りなどいろいろなことを想像していて楽しみにしていました。ちなみに今年は会社行事の物事を決定する幹事に任命されています。

 一日目は、ホテルに向かう途中にある観光地などを訪れ、最初に到着したのが、伊勢二見シーパラダイスです。目的は夫婦岩を見ることでした。

       f:id:daidocc:20181012184314j:plain

 小学生の時に一度来たことがあるみたいですが、この時の記憶をほとんど覚えていないので、見ていて新鮮味がありました。この場所は、どちらかと言えば家族で行くよりカップルや夫婦で行く場所であり、多くが夫婦で記念撮影をしていたのが印象的です。自分は岩の見学よりも天気が良かったので、ずっと青い海に見とれていました。

 この後、二見興玉神社でお参りをしてから、かなり暑い夏日でしたので、伊勢夫婦岩ショッピングプラザの中で赤福を食べました。中にモチが入っていました()

       f:id:daidocc:20181012184421j:plain

 次に、志摩マリンランドへ行きました。ここは、マンボウが目玉のこじんまりした水族館です。マンボウがいる水族館は珍しいらしいです!)この日は猛暑で少し涼みたいなという気持ちと魚に興味があったので寄ってみました。

   f:id:daidocc:20181012184520j:plain f:id:daidocc:20181012184545j:plain

        f:id:daidocc:20181015093249j:plain

 ペンギンもかなり暑そうでした。目玉であるマンボウをみて満足し水族館から出ました。ホテルのチェックインまでに少し時間が余っていたので近くにある、遊覧船に乗ることにしました。英虞湾、島めぐりと二つのルートがあったのですが、島めぐりを選択しました。

   f:id:daidocc:20181015094023j:plain f:id:daidocc:20181015094205j:plain

          f:id:daidocc:20181015094419j:plain

  一つ一つの島が孤立しているのですが、いくつも島が重なって見えるので、船からはまるで陸続きになっているかのように見えました。船上では風がとても気持ち良かったです。遊覧船に乗った後はホテルへ向かいました。

 

 DAY2 8月27日(月)

 二日目は伊勢に来たら誰しもが行くであろう伊勢神宮を目的地として岐阜方面へ向かいました。まず、朝ホテルからチェックアウトして行きついたのが、安乗灯台です。伊勢志摩の旅行雑誌を読んでいたら景色が良さそうだなと思い、行ってみることにしました。

      f:id:daidocc:20181015095521j:plain f:id:daidocc:20181015095602j:plain

 灯台のてっぺんに上ってみるとまさに絶景でした。写真では伝わりづらいかと思いますが、嫌なことを全て忘れさせてくれるようなとても清々しい気分が味わえます。伊勢志摩にきたら是非行ってもらいたいオススメ観光地だと思います。

 最後に伊勢神宮へ向かいました。自分は2018年三度目となる伊勢神宮でした(笑)。一度目は正月に彼女と行き、二度目は春頃に友達と、今回三度目は家族と訪れました。

      f:id:daidocc:20181015100004j:plain

 さすが有名観光地だけあって月曜日の平日にもかかわらず、すごい量の観光客でした。正直最初は平日だから空いてるだろうと思いましたが、駐車場が空くのを待つのに一時間弱待ちました。 今回行ったのは内宮ですが、内宮は2000年の歴史がある天照大御神を祀っているそうです。次に機会がれば外宮も行ってみたいです。

    f:id:daidocc:20181015100252j:plain f:id:daidocc:20181015100323j:plain

 二日目はこれで帰宅しましたが、とても充実した家族旅行だったと思います。いい思い出になりました。大同コンサルタンツ株式会社に感謝しております。