DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

夏の家 ~社員編~

7月27日、28日に会社の先輩方と夏の家に参加しました。

恒例行事である夏の家は毎年場所が変わり、今年は京都の宮津市でした。私は海に行くのが初めてで、潮風とはどういうものなのかなと思いつつ、自転車を借りて天橋立を通ってみました。夏で暑い中、潮風が海の匂いを運びながら涼しくなびき、とても気持ち良く浴びることができて楽しかったです。

次は上から天野橋立を見たいということで、天野橋立ビューランドに行きました。少し小腹もすいてきたので、豚串、コロッケ、ラムネアイスを食べ、いざ股のぞへ!!

山の上から見た天橋立は、海から道が上がってきたように見え、日本三景のすばらしさに感動しました。

股のぞきを終え、周りを散策していると、なにやらかわらけなる看板を発見。願いが叶という、うたい文句につられみんなでかわらけ投げに挑戦!!かわらけを投げ、なんとも微妙な距離にあるわっかに通すと願い事が叶うといわれているみたいです。5人中2人が成功!残念ながら私は一つも入りませんでした(泣)

本日の観光はここで終了。ホテルへ向かいました。ホテルへ到着し、少し休憩したところでおまちかねの夕食へ!!夕食はバイキングになっていて、種類も豊富でどれも美味しく、大満足でした。

旅行2日目、早々に宮津を出発し、京都市へ。まず、伏見稲荷大社に行きました。いくつもの朱色の鳥居が連なり神秘的空間でした。

次は清水寺に行きました。が、見てビックリ、なんと改修工事中でした。(泣)工事が終わったらまた行きたいと思います。

最後に清水の舞台を出てすぐ左側にある地主神社に行きました。ここにはいろんな神社があり、金運を呼び寄せる神、恋を呼び寄せる神など、それぞれ特有の力を持つ神が祭られていました。特に縁結びの神様に強く願掛けをしたので、恋が実るとうれしいです!

とても楽しい2日間を送ることができ、良い思い出作りになりました!来年も是非参加したいと思います。