DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

夏の家 ~~家族編~~

8月22日(月)、8月23日(火)〈1泊2日〉

今年も開催された夏の家に、家族5人(父、母、私、妹、弟)で行ってきました!

今年は長野県でした。夏とは思えないほどの涼しさで気持ち良かったです。

普段家族全員が揃うことがないので、久しぶりに全員集合できで楽しかったです。

1日目は早めに旅館に行き散歩したりごろごろしたりしました。 

 f:id:daidocc:20161013203502j:plain

旅館には大好きなタヌキが…。かわいい…。

f:id:daidocc:20161013203909j:plain

旅館がある阿智村は、日本で一番美しい星空が見えると聞いていたので、夜は歩きながら星空を見ました。曇りだったので星が見えるか不安でしたが、とてもきれいでした。

星を見て初めて感動しました(笑)

星空観賞の後は、旅館に併設されている妖怪ランドに私、妹、弟の3人で行きました。

f:id:daidocc:20161028173353j:plain

 入り口がすごくかわいらしい感じだったのでなめていたのですが、実際に入るとなぜかみんな怖くなって、入り口付近で誰が最初に行くかげんかになり、係員の方に30秒くらいで終わるといわれたのですが、20分くらいかかってしまいました(笑) 終わってみればそんなに怖くなかったような気がします。

2日目は白樺まで足を運び、テディベア美術館に行きました。

f:id:daidocc:20161013203919j:plainf:id:daidocc:20161013203926j:plain

 中に入ったらひたすらテディベアだらけで…^^ぬいぐるみが大好きな私にとっては、ほんとにかわいらしく夢のような世界でした。いろいろな国の生活をぬいぐるみで表現していて最初から最後まで楽しめました。

f:id:daidocc:20161013204240j:plain

かわいい・・

f:id:daidocc:20161013204005j:plain

f:id:daidocc:20161013204235j:plainf:id:daidocc:20161013204037j:plain

調子に乗って、くまのぐるみもきちゃいました(笑)

f:id:daidocc:20161013204147j:plain 美術館を出た後は、小さいころによく乗っていて、最近は見ることも無くなったスワンボートに家族みんなで乗りました。大はしゃぎでした。

f:id:daidocc:20161013204202j:plain 岐阜に帰ると長野と違いやっぱりじめじめしていました。何年ぶりかの家族旅行はとても充実し、子供の頃に戻れた感じがして、とても楽しかったです。

f:id:daidocc:20161013203824j:plain

(岐阜に帰るということでカエルの写真でしめさせていただきます)