DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

第27回大同杯創立記念ゴルフコンペ

我が大同コンサルタンツ株式会社の創立記念日8月30日に、岐阜県関市にあるシーダーヒルズ カントリークラブで、第27回大同杯創立記念ゴルフコンペッペッペー(う~んトレンディーだね) が開催されました。

台風10号の接近、大同きっての雨男の参加表明、幹事の一人が肺炎でダウン。なんだか嫌な予感。そんな不安の中、コンペスタート!

予想されていた台風もそれ、開始数分後には雨もあがり、どうやら昨日買ったカッパの出番はなしの様子。それどころか降った雨が蒸発してむし暑くなり、これだったらまだ雨の方がよかったかも?

このゴルフ場は距離がそれほど長くなく、バンカー多め、池少なめのコース。(あくまで個人の見解)前半戦はまだ雨の影響が残る中、なぜかここ数年で一番いいスコア!俄然ヤル気を出して後半戦へ。っとその前に昼食TIME!

この日は暑かったので、メニューの中からざるそばをチョイス。お腹もふくれ少し休憩したあと、いざ後半戦へ!!

しかしここで悪い予感が・・・。前半調子がいいと、後半崩れる俗にいうゴルフあるあるだ。

案の定、後半戦は・・・。(メンタルよわっ)期待を裏切らない男Yでした。

優勝はT氏58歳、おじさんパワー炸裂であります。(まだまだ若いもんには負けん!!)

最下位は今大会最年少で本日がゴルフ場デビュー戦のこれまたT氏。なんとか150オーバーでFINISH。(次回は頑張って下さい)

私はというと18位となんともまあ微妙な結果に。みんなのG●LFのようにはいかないもんですなぁ。せめてドラコンやニアピンでもゲットできればまだよかったんですが...。参加賞のゴルフボール3個って、ゴルフ場に置いてきたボールの方が全然多いんですけど。(笑)

なんだかんだで、楽しいゴルフコンペとなりました。来年も優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

f:id:daidocc:20160928140031j:plain