DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

創立50周年記念事業 北海道旅行

第3グループ 5月18日~20日

5月18日

セントレア出発!!

おっと その前に、出発前には腹ごしらえよね~

朝からコーヒー&サンドイッチ

まったりモーニング~

f:id:daidocc:20150518102603j:plain

函館に向けてGO♪

ワクワクしながら座席へ

飛行機に乗り込んだら満席でビックリ!!今日は月曜日だよ~

f:id:daidocc:20150518124405j:plain

f:id:daidocc:20150518130941j:plain

 函館空港に到着

荷物を受け取り函館の地へ。

空港の外に出ると心地よい風が吹いていました

バスに乗り込み、数分で昼食会場に到着

 

f:id:daidocc:20150518132218j:plain

f:id:daidocc:20150518132351j:plain

北海道でのご飯1回目。

期待通り?!

目の前にはカニ鍋

いか&いくら&ほたての海鮮丼

外が暑かったので、ビールもすすんでましたよ~

そんなの関係ないって?!

 

トラピスチヌ修道院

f:id:daidocc:20150518143313j:plain

食後の運動にはもってこいの

坂道&階段(笑)

ガイドさんの説明を受けてから自由散策。

みなさん気に入った場所で記念撮影スタート!

f:id:daidocc:20150612132410p:plain

ここではガイドさんおススメのソフトクリームをがぶり

ミルク味が濃厚でうまいっ!!!

野外で食べるソフトクリームは最高だね(^O^)

 

金森赤れんが倉庫群

f:id:daidocc:20150518163426j:plain

 

f:id:daidocc:20150518163708j:plain

実はわたくし買い物に夢中でこの景色を見ておりません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

女子はお買いものですよ (´・ω・)カワイソス

 

八幡坂をパチリ

f:id:daidocc:20150518172136j:plain

チャーミーグリーンの坂とも呼ばれているそうです

老夫婦が手をつないでスキップするCMが有名ですよね

この話をしたら、「知らない」と返答が・・・。

CMを知らない世代もいてビックリ!!

年齢がバレちゃう ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

f:id:daidocc:20150518175319j:plain

函館山山頂からの景色です

夜景にはちょっと早かったので夕景です

地図と同じ形がくっきり見えましたよ( ;∀;) カンドーシタ

 

写真ではわかりませんが、この時ものすごい強風でした

人物写真は髪の毛がエライことになってます

えらいこっちゃ>(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

 

f:id:daidocc:20150518194251j:plain

本日のメインイベント!!

宴会のはじまりはじまり~

お料理は

ゆでカニ・お刺身・じゃがバター

お鍋にお肉と盛りだくさん

 

 

お酒もすすみ、カラオケへ

浴衣が肌蹴るほど (∩゚∀`∩)キャ―!!!!

熱唱してました

 

 

5月19日

f:id:daidocc:20150519075029j:plain

今日は朝から雨スタート 。゚(´Д`゚)゚。

さすがに雨降りだと寒いです

今日の予定は函館→札幌まで移動します

 

大沼国定公園

  f:id:daidocc:20150519100007j:plain

天気が良ければ湖の向こうに駒ヶ岳が見えるそうです

残念ながら雨のため、何も見えませんでした

 

f:id:daidocc:20150519123408j:plain

2日目昼食

ほたてづくし~

 刺身・フライ・焼き物・サラダ・お吸い物・釜めし

 

どれにもこれにもほたてがin

ほたて好きさんにとってはうれしいメニュー♪

 

f:id:daidocc:20150519132206j:plain

昭和新山

 

今も煙がモコモコ出てました

 

f:id:daidocc:20150519150857j:plain

 

京極ふきだし湧水

 

寒さの中 雨水混じりの湧き水を汲みいだたきました

透明の無味無臭のお水で飲みやすかったです

 

 

5月20日

 

f:id:daidocc:20150520102917j:plain

小樽散策スタート 

まずはお目当てのスイーツのお店へgo

たくさん試食し、おみやげを購入 

お店がたくさんありすぎて、いつものことですが

時間が足りませんでした Д)・゚・。・゚゚・*:.

 

f:id:daidocc:20150520114926j:plain

 

3日目の昼食

北海道名物のジンギスカン

お野菜の上に肉を乗せて焼き

ダレをつけて食べるというもの

お店によってたれの味が違うそうです

豚肉とはまた違った食感でおいしかったですよ

 

f:id:daidocc:20150520124104j:plain

羊が丘展望台

写真の奥には札幌ドームが写ってます

ここに来る前に札幌ドームを車窓から見てきました

やっぱり大きいですね

 

f:id:daidocc:20150520124642j:plain

クラーク博士像と一緒に全員で記念撮影

 

カメラに向いてない人を発見!!

 

f:id:daidocc:20150520145947j:plain

朝から曇り空だったのが空港を出る頃には雨となっていました

空港で最後のおみやげを買いこみ、飛行機へ

北海道ともお別れ (ToT)/~~~

 

f:id:daidocc:20150520151652j:plain

 

f:id:daidocc:20150520153119j:plain

飛行機の中からパチリ

雲がモコモコ。乗ってみたい~♪

 

f:id:daidocc:20150520164119j:plain

御嶽山を発見!Σ(゚Д゚)

噴火した記憶も新しい

上から見ると噴煙がよく見えました

f:id:daidocc:20150520170559j:plain

 セントレアに到着~

名古屋に到着したら晴れ

やっぱり名古屋は暑い~!

 

たくさんの荷物を抱え帰宅しました

 オカヽ(´∀ )ノエリー!!

 

 

                    By MyM-Yb