DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

慰安旅行 第2グループ

2014年 5月15日~16日の記録

5月15日(木)

待ちに待った慰安旅行 天気;曇天 旅先は雨かぁ?

早朝より、第1グループで余った酒と、今日この日のために準備した大量の酒と、第1グループ時では“つまみが少ない!”と言う反省を活かし、大量のおつまみもバスにのせて、予定通り本社を朝7時30分出発!

(*≧▽≦)bbめっさ楽しみやん!!

バスの後部座席はサロンルームとなり、宴会が徐々にスタート!

みなさんの飲むペースはどんどんペースアップ♪♪

サロンルームでの会話では下ネタのオンパレード(キタ━(゚∀゚)━!!

ギリギリというかほぼアウトの内容、社長がストップかけるも暴走は止まることがありません。

f:id:daidocc:20140515102739j:plain

そして、暴走を加速させたのは、高山支店メンバー合流後!お酒もビールから日本酒に変わり、バスガイドのお姉さんも巻き込みバスガイドの仕事妨害?!もうバスガイドというよりバスガイドにコスプレしたコンパニオンとなっていました。

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

みなさん飲む量が半端なく多いためSA・PAに着くや否やWC(W杯じゃないよ)へダッシュする人もちらほらいました。

昼食後、お酒がないと言うことで、近くの酒屋でお酒とおつまみを購入。

バスの中の盛り上がりは冷めることなく、一日目の計画にある国宝・瑞龍寺に到着。

 

あいにくの雨でしたが、みなさん仲良くあいあい傘で移動♪

(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ

f:id:daidocc:20140515130205j:plain

拝観時もみなさん真剣に話を聞いているように見えて、ただの酔っ払い集団(=^~^)o∀ウィー

瑞龍寺のガイドさんもたじたじ('A`)で説明されておりました。

f:id:daidocc:20140515132650j:plain

 

次の行先は帆船海王丸の見学。

雨は止まないままの見学がスタートとなりました。みなさんは早く見学を終わりたいか分かりませんが、早歩きε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!で回って見学なさっていました。

f:id:daidocc:20140515142823j:plain

 

一日目のすべての予定をおえて、いざ和倉温泉へ♪

とりあえずバスの後部座席のサロンルームでは笑い声ヾ(*´∀`*)ノキャッキャが絶えず飛び回っており、昼で追加したお酒も飲みほしてしまう。もうどんだけ~♪飲むんですか(゚∀゚)

f:id:daidocc:20140516081551j:plain

和倉温泉に到着後、温泉へ三ヾ(●´Д`)ノダッシュッ!

みなさん日頃の疲れを癒して、酔いも醒まして、慰安会最大のイベント夜の宴会へ!!!!!

社長の挨拶&稗田部長の乾杯で宴会スタート。

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

f:id:daidocc:20140515183715j:plain

宴会はコンパニオンさんたち♡^▽^♡がおり、バスであんなに飲んで尚まだ飲む!さすがコンパニオンパワー。

料理もおいしくいただき宴会も盛り上がってきたところで・・・

かずこ登場 ん?さだこ?!!!!キタ━(゚∀゚)━!!

コンパニオンを退けて女子高校生のかずこの余興がスタート!!!

コーラのいっき飲みからのゲップをせずに岐阜県の市町村を早口で言う一発芸やショートコントで「もし測量士がオネイだったら」など。

最後はマジックで締めくくりました。

f:id:daidocc:20140515192545j:plain

なんと社長のトランプマジックショーも♪

f:id:daidocc:20140515192738j:plain

面白おかしく盛り上がっていました。

 

もう一つ宴会の醍醐味と言えば、カラオケタイム~~~♪♪♪

普通に行うのもつまらないため、採点方式で順位を決めて優勝者には景品をつけて行いました。

みなさん歌がとても上手く高得点の連発!!!!

 

カラオケ機械が故障!?

なんと!!!社長が100点!!!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

さすが社長でした!!!(カラオケの機械も空気を読んだのかも・・・)

そこからもみなさん社長に下剋上でどんどん歌うも98点や99点の高得点が出るものの100点は社長以外誰もいませんでした。

優勝は社長!!!!!・+(*゜∀゜*)+・

誰もが納得!?する優勝でした。

宴会も終わりに近づき後藤取締役の一本締めで宴会が終わりました。(´・ω・`)ノぃょーぉ♪

 

二日目は一日目とは違い天気は晴れ!!!

バスの中では一日目に力を使い果たしたかのように、みなさんとても静か(=_=).。oOに過ごしていました。

のとじま水族館の見学では、イルカショーやアシカショーやペンギンのお散歩など、癒されて見学終了。

    青の世界

f:id:daidocc:20140516095418j:plain

アシカのリフティング

f:id:daidocc:20140516100222j:plain

 

次は気多大社へ縁結びでとても有名な名所だということで、みなさん貪欲に祈っておりました!

(>人<*)ォ願ぃ…!!!

お守りもしっかり購入!

f:id:daidocc:20140516120829j:plain

 

昼食のため千里浜レストハウス

そこではバスガイドさんが「いか団子が有名です」と紹介。

昼飯後みなさんいか団子を購入していますが・・・・

f:id:daidocc:20140516131203j:plain

もうすでに、社長が人数分みんなのためにいか団子を買ってくれていて、でもみんなはそんなこと知らずに買って食べているのを見て笑う社長♪♪♪

(中には、いか団子5つも食べた人も!!!)

 

その後千里浜渚ドライブウェイ~~~♪♪♪

f:id:daidocc:20140516122925j:plain

f:id:daidocc:20140516133052j:plain

バスガイドさんが浜辺の走行にピッタリな曲(サザンオールスターズ希望の轍)を車内で流れ、とてもいい気分で千里浜をあとにしました。(●^曲^●)

 

二日目の見学は無事すべて予定通り終えて、一路岐阜へ。

みなさん車内では(u_u) クゥゥ。o◯爆睡。

一日目の車内とはまったく違い静かな車内でバスガイドさんも本業に専念できたみたいですd(´I`●)ネッ

 

何事もなく予定通り18:00頃に会社に到着し、第2グループの慰安旅行が終了となりました。

お疲れ様でした m(uωu`*m)

来年も今年以上の慰安旅行にしていきたいですね。 by KZM-WTNB