DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

レクリエーション大会

 令和元年10月4日(金)に社内レクリエーションを行いました。今年の種目は

昨年に引き続きソフトバレーボールでした。本社、高山支店より総勢40名が参加

し、白熱したゲームが繰り広げられました。試合は1チーム8名程度で5チームに

分かれ、午前・午後それぞれ総当たりのリーグ戦を戦い、その後3位決定戦と決勝

戦を行いました。

 1試合目から勝利をめざし目の離せない珍プレー、好プレーが続出。年齢、部署

関係なく笑顔のみられる時間が続きました。

     f:id:daidocc:20191004161416j:plain

 私は、Eチームとして出場です。前半戦は全試合接戦でしたが、力及ばず2勝2敗

の3位で終了。初戦から若さと高さを生かしたDチームが圧倒的な力を見せつけ、4

戦全勝の1位で前半戦を終えました。           

     f:id:daidocc:20191004162248j:plain

 1時間程度の休憩をはさみリーグ戦再開。首位を走るDチームを倒すべく一致団結

したEチームは強いです。後半戦の初戦で見事Dチーム相手に勝利をつかみ取りまし

た。その後は各チームとも疲れが見え始めましたが、最後まで声を掛け合い、なんと

か戦い抜きました。私たちEチームはM氏の15ポイント連続の魔球サーブやT氏の

アタックポイントなどで得点を重ね、午後の部を4戦全勝で決勝戦へ進出することが

出来ました。

 その後行われた3位決定戦。予選を5勝3敗3位のBチームと1勝7敗得失点差で

勝ち上がってきたCチームの対戦です。3決・決勝は特別ルールがあり、試合前に

チーム内のラリーで多く回数を重ねたチームに3点が与えられました。Bチームが

勝ち3-0から試合がスタート。予選の勢いそのままにBチームがリードする試合

展開でしたが、Cチームも負けじと食らいついていきました。ラリーが長く続き、

見ている側もドキドキする試合でしたが、Bチームがそのまま逃げ切り3位となり

ました。

      f:id:daidocc:20191004093411j:plain

 いよいよ決勝戦。予選7勝1敗の1位Dチームと6勝2敗の私たちEチームの対戦

です。ラリー対決はあっさりDチームが勝利し、3-0から試合が行われました。ハ

ンデの3点差を埋めるべく戦いましたが、縮まりそうでなかなか縮まらない絶妙な点

差・・・。逆に点差を広げられる苦しい展開でした。それでも何とか食らいつき同点

に追いついたところで終了のタイマー。

 ラストワンプレーで勝敗が決まる状況に、会場は大盛り上がりとなりました。一つ

のミスも許されない中、M氏のサーブ。まさかのサーブミスで終わってしまうのか?

そんな気持ちもよぎりましたが、さすがは男!決めるところはきっちり決め、最後は

Dチームにミスが出て見事逆転で、私たちEチームが優勝しました。

      f:id:daidocc:20191004165523j:plain

 笑いの絶えない時間を過ごし、いろいろな方とコミュニケーションをとったり、気

分転換になったりと貴重な時間となりました。今後も一致団結し、業務に向き合って

いけたらと思います。

 参加された方お疲れ様でした。