DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

慰安旅行第3班

平成時代の最後、平成31年4月16日~18日にかけて、第3班として慰安旅行に行ってきました。

今年は沖縄への旅です。

4月16日Tue 早朝より中部空港に集合です。

フライトは午前8時40分

中部空港は晴天で、大人気の観光地とあってみんな楽しみにして出発しました。

・・・が、・・・・・現地はあいにくの雨…。

雨男の嫌なうわさが流れました(笑)

那覇空港からバスにのって最初の目的地~琉球村へ~

お昼ご飯に沖縄そばを食べさっそく沖縄を堪能!

その後は各々沖縄の文化や伝統に触れ、楽しみました。

・・・ふと、人だかりをみると、社長をはじめ何人かの社員でシーサーの絵づけ体験を行っていました。

社長がオスのシーサーを、メスのシーサーは新入社員の竹中君がマントヒヒに仕上げていました。(笑)

社長の家に飾るのかな?  気になります。

続いての目的地は美ら海水族館

美ら海といえばジンベイザメ!!

ジンベイザメ大好きな娘にテレビ電話しながら楽しませていただきました。

1日目の観光はここまで。バスに乗りホテルへ向かいました。

4月17日Wed     2日目は、自由行動です!

天気が心配でしたが、起きたら何と!晴れてました。

ガイドさんの手作りテルテル坊主のおかげかな(笑)

海のレジャーもよし、ゴルフもよし、観光もよし各々自由な時間を過ごしたようです。

我々は、予定では釣りをして楽しむ予定でしたが、前日の雨で船が出せないとのことで急きょ予定変更。

レンタカーで古宇利島に行ってきました。

天気がよく海もきれいで橋からの景色は絶景でした。

さらなる絶景は島全体を眺めることが出来る古宇利オーシャンタワーからの眺め!

デートスポットにもなっておりカップルで来るにはおすすめです。

他のグループの情報を少し・・・・

やはりレンタカーで行動するグループが多かったようです。

南城市の新原ビーチにある「食堂かりか」で昼食を摂ろうと向かったグループ。

残念ながら定休日だったようですが、青い海、白い砂浜、どれくらい空腹かというと

とても身体が軽くなっていたようです。(笑

古宇利島の帰りにパイナップルパーク、アメリカンビレッジに立ち寄り、国際通りまで帰ってきました。

『劇画風アメリカンビレッジ』

ついでに夕陽も

フリータイムの夕食は、新入社員含め11人でしゃぶしゃぶ、沖縄料理、おいしいお酒で楽しいひと時を過ごしました。

4月18日Thu

あっという間の最終日。

最終日は「ひめゆりの塔」「首里城」「おきなわワールド」を観光し、沖縄の歴史を感じてきました。

おきなわワールドでの『エイサー』は迫力があり、笑いもありで見ないと損です。

撮影禁止なのでぜひ現地に足運んで観てみてください。

シーサーに噛まれるといいことあるみたいですよ!!

楽しい時間は過ぎるのが早く、あっという間の3日間でしたが、仕事の話からプライベートな話まで部署を超えた交流が出来、貴重な時間を過ごせたと感じています。

大きなトラブルなく無事に全グループ(第1班、第2班、第3班)旅行を終えることができました。

ありがとうございました。