DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

慰安旅行

久しぶりのブログ更新です。

今年も3グループに分かれて慰安旅行に行ってきました。今年は「神戸洲本温泉大鳴門橋大阪」へ一泊二日のバス旅行でした。

第一グループは4月5~6日、第二グループは4月19~20日、第三グループは4月26~27日となっており、私が参加したのは4月19~20日でした。

19日の朝、見事な青空の下、慰安旅行がスタートしました。

最初の目的地は、さっそくお昼ご飯!

神戸でがっつりステーキを頂きました!目の前で焼いていただいたお肉は食べごたえもあり、とてもおいしかったです!

ステーキを食べた後は、遊覧船にのってクルージング!

昼食後すぐだったので不安もありましたが、潮風も気持ちよくとてもさわやかな

クルージングでした。

その後は、バスに戻り、カラオケやで点数を競いながら旅館へ向かいました。

旅館では、部屋から目の前に広がる海が一望でき、開放感のあるお部屋でした。

夕食までは時間があったので、洲本温泉を堪能してきました!

温度もちょうどよく、自分的にはかなり好みでした。

夕食では、海鮮やらお肉やらいろいろあって、おいしくて、お酒もどんどん進みました。

玉葱焼酎があり、少し気になりましたが、あまり焼酎は得意ではなかったので、断念しました。(あとでお土産で買って帰りました)

2日目は、まず、大鳴門橋遊歩道へいき、渦の道にいってきました。

渦の道では、床がガラス張りになっているところもあり、とても怖かったけど、気になって上からのぞいてみるけど、やっぱり怖かったです。

渦潮は、なんとなくあれかな?程度にしか見つけられなかったので少し残念でした。

また、機械があれば、夕方のピークのタイミングに見に行ってみたいです。

次に、北淡震災記念公園にいってきました。

阪神淡路大震災の当時の様子が再現されており、地震のすごさを改めて実感しました。

地震の揺れの体験できるコーナーもあり、阪神淡路大震災と東北地震の揺れを体験したのですが、実際にあの揺れが急に来たらなにもできる気がしないなぁと思いました。

地震に対して考え直す良い機会になりました。

最後にインスタントラーメン発明館に行き、オリジナルのカップラーメンを作ってきました。

パッケージを自分で書くことが出来、中身もスープや具材を選ぶことが出来ました。

私は、カレースープに謎肉、チーズ、モッツアレラチーズ、ガーリックという無難な選択をしてしまい、後でもっと変わった内容にすればよかったと後悔しました。

もし、また行く機会があれば、もっと攻めた内容にしたいです。

これで慰安旅行の工程が全て終わり、バスは15時頃大阪を出発し岐阜へ。帰りのバスは初日とは違い皆さんお疲れのようでした。予定通り18時頃会社に到着し無事慰安旅行が終わりました。2日間とても楽しかったです。