DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

夏の家 ~家族編~

8月3日(木)、8月4日(金)

今年入社した私が、会社行事の“夏の家“に初めて家族三人で参加しました。今年の宿泊先は京都の宮津市にある天橋立宮津ロイヤルホテルでした。京都の北の方が海に面していたことも知らなかった私にとっては、どんな所なのかとても楽しみでした!!

一日目は、ホテルに向かう途中にある観光地などをめぐりながらの旅行となりました。

目的地に向かう途中、自衛隊の車両を発見! とてもカッコよかったです!!

最初に比叡山延暦寺へ行きました。途中にある休憩スポットからは琵琶湖が見え、とてもいい眺めでした。

延暦寺をあとにし、次に向かったのは金閣寺!私は金閣寺を見るのが初めてだったので、金色に輝く建物を見た時は、とても神秘的で感動しました!!

次は本日最後の目的地、天橋立に行きました。天橋立では自転車を借り、ツーリングをしました!往復して戻ってきたときには息が上がって疲れてしまい、この程度の運動で疲れてしまった自分がとても情けないと思いました(涙)

天橋立をツーリングしている途中に旧海軍の大砲を発見!

とても迫力があり、カッコよかったです!!

大砲の中を覗き込んでみると、弾薬はないとはいえ少し怖かったです(笑)

夕方6時ちょっと過ぎにホテルに到着しました。宿泊する部屋からはとても良い景色で、窓から眺める夕焼けはとても綺麗でした。夕食は事前に和食・洋食・バイキングの中から選択でき、私たち家族は和食を選択していました。後日、夏の家に参加した同僚から、バイキングではおいしい肉が食べ放題だったと聞き、私も肉がたくさん食べられるバイキングにしておけばよかったと少し後悔しました(涙)

旅行二日目、朝起きて窓の外を見てみると、とても綺麗な青空が広がっており、観光にはもってこいの天気でした!!

天橋立といえば展望台からの股覗が有名らしく、それができる天橋立ビューランドに行きました。股覗きをして天橋立を見ると、龍の形に見えたり、周りの海が空に見えるようです。私は写真を撮ってそれを上下逆さまにして見てみました(笑)

次は京都の市内観光ということで、三十三間堂に行きました。同じ顔の仏像が何体も並んでいてちょっと不気味でした。その次に向かったのは、近くにある京都国立博物館。貴重な文化財がたくさんあり、見て回るだけで疲れました。

最後に京都の町並みを眺めるため、京都タワーに登りました。京都タワーからの眺めはとても綺麗で、京都の町並みを眺めるのには最高の場所でした。

京都タワーから下を除いたときはちょっと怖くて足がすくんじゃいました(笑)

久しぶりに家族で旅行に行き、とても楽しい思い出ができました。

また機会があったら、家族で旅行に行きたいと思います!