DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

夏の家 ~~社員編~~

8月3日(水)、8月4日(木)〈1泊2日〉

優しい先輩達に連れられて、会社の恒例行事である“夏の家”に行ってきました。今年の4月に入社したばかりの僕にとっては初めての“夏の家”だったので、前日の夜からワクワク♪していて中々寝ることができませんでした(笑)

社員同士、男性♂5人、女性♀3人で10人乗りのハイエースグランドキャビン(ロケバスみたいで驚きの広さ!)に乗って、いざ真田丸のロケ地長野へLet's Go~♪

・・・と、その前に腹ごしらえ!(^O^) 予定通り各務原の某有名うなぎ屋へ! 車を降りるとウナギが焼けた香ばしい匂いが・・・。早く食べたい!! 店の外には行列ができていましたが、予約していたので並ばずに着席。うな丼か、それともひつまぶしか、でも長焼き定食もおいしそう。悩んだ結果、ひつまぶしを注文。待つこと30分、僕の目の前についにウナギが・・・。いっただっきま~す♪ 一口食べると外はカリッ、中はフワッと、たれも甘めでとても美味しかったです。各務原市民なのにこんなにおいしいうなぎ屋があるということを知らなかったので、すごく後悔しています(笑) また、機会があれば行きたいと思います!

次に向かうは、土岐プレミアムアウトレット! ここでは2時間の買い物TIMEを予定していたんですが、久しぶりの買い物にMAXの男性陣が「時間足りな~い」と言って1時間延長♪ さっき買った商品を女性陣に預け、再度買い物へ! 普通逆ですよね(笑)

服や靴、腕時計を購入した先輩もいましたが、アウトレットだから安く買えたと思います。ただ一人買い物もせず、課金してモンスターボールを買っていた先輩がいましたが、案の定みんなにつっこまれていました(笑)

買い物で時間が押したため、旅館に着いたのは結局夕方過ぎでした。さっそく温泉につかりお待ちかねの夕食へ。夕食は和洋中のバイキングで、オープンキッチンから出来たてを出してくれるところもあり、みんなお腹いっぱいで大満足。でもデザートは別腹みたいです。特に驚いたのは、スイーツ男子が我が社にも健在していたという事!お皿にデザートてんこ盛り(笑)買い物に続き、普通逆ですよね(本日2回目)

就寝前はお約束のトランプ~!これがまた楽しくてずっとやっていたので、あまり寝てない状態で次の日へ。

眠い目をこすりながら朝ご飯を食べ、この旅行のメインイベントである天竜川川下りへ!! 流れが穏やかで楽しく景色を見られる所もあれば、流れが速く激しい所もあったので楽しさのあまりついつい叫んでしまいました(笑) この日はジリジリと暑く、めっちゃ日焼けもしたけど、川下りの最中にとんびやカモに餌を投げてあげたりする事もでき、とても楽しかったです。普段、仕事で川にはよく行くんですけど、川下りはあまり経験したことがなかったので、また機会があれば行きたいと思います!

楽しかった川下りの後は、お昼ご飯です!長野と言えば『ソースカツ丼』♪ 伊那市にある某有名ソースカツ丼店へ!さすがは有名店、着いたら既に長蛇の列(泣) でもどうしてもここのソースカツ丼が食べたかったため、1時間以上待ち、いざ実食! カツは分厚いのに意外にあっさりしていて、とても美味しく大満足でした。ソースカ丼“”です!

昼食後は、“駒ヶ根ファームス” に行き濃厚ソフトクリームを堪能♪ 皆さんここでお土産を購入していました。買い物を終え外に出るとパラパラと雨が。な~んか嫌な予感。

次は、養命酒工場見学。すでに16時くらいになっていたんですが、閉店間際にもかかわらず、嫌な顔ひとつせず丁寧に説明してもらいました。係員の方、“”でした。

養命酒ってお酒だから運転手は当然試飲もできず健康ドリンク系の飲み物をくれたみたいです。【呑んだら乗るな、乗るなら呑むな】←これ絶対!

カフェも併設されていたけど、時間が遅く断念(>_<) ここで係員の方にカメラを渡しみんなで記念撮影!じゃあそろそろ帰るかぁ~と帰路の途中、恵那市付近まで来たところで突然の雷雨。嫌な予感的中…(T_T) あまりの豪雨に恵那峡SAで30分ほど休憩。ここでも、とある先輩はポケ○ン捜索。ゼニガメGETだぜ!(笑) 雨が弱まるのを待って再度帰路へ(^-^) 寝不足や大雨の中でも頑張って運転してくれた先輩方に本当に感謝です!初めての夏の家、充実した2日間でとても楽しかったです!楽しかったあまり来年は何処だろうと今からワクワクしている僕がいます(笑)