DAIDOBLOG

大同コンサルタンツ㈱のブログです!

こんにちは、大同コンサルタンツ㈱です。日々の業務にまつわる日記を更新しますので是非見てください。

「浜松紀行」

 

平成25年5月23日から24日にかけて営業部の慰安旅行、総勢9名で浜松に行って来ました。

 

朝、9時出発

 

レンタカーはハイエース

 

f:id:daidocc:20130412103939j:plain

  ????ふるぅ~!初代か?

!!これじゃなく!!

f:id:daidocc:20130702110754j:plain

 

  こちらです。

で、一路浜名湖へ。

「運転する人、ごめんね」と言ったか思ったかわからないけど、乗車したらすぐにプシュ~っとして、っと喉を潤し、プハァ~!

 

飲み始めが早かったせいか、すぐにサービスエリアへ!最初は一般道の可児御嵩バイパス「道の駅 

可児ッテ」で、そして東海環状道の「鞍ヶ池P」、東名高速の「浜松サービスエリア」で休憩し 

やっとのことで(でも予定通りの時間で)浜松西インターを降り浜松市内到着。

 

丁度お昼になったので、まず、一度は食べておきたかった「浜松餃子の浜太郎」で

 

 f:id:daidocc:20130702111726j:plain

 

焼き(赤)餃子トリプルを6人前

エビ餃子を2人前

チーズ餃子を2人前

 

  桜エビしそ餃子を2人前

 

f:id:daidocc:20130702114317j:plain

 

おつまみチャーシューを4人前

  そして、ビール!!

 

 やっぱり、焼き餃子がおいしい!

 

さて、お腹も満たせたので、次は名物「夜のお菓子」工場見学へ!

 

f:id:daidocc:20130702114532j:plain

 

工場見学は15分ほどで済ませ、ポスターのとおり土産を購入。

 

その後、時間があったので、今夜の宿の近くの舘山寺参拝。

 

f:id:daidocc:20130702114709j:plain

 

残る楽しみは、今晩の宴会。時間が経つのが待ち遠しい~。

 

で、「舘山寺温泉 開華亭」にチェックイン。

 

f:id:daidocc:20130702114833j:plain

 

部屋に入り

 

f:id:daidocc:20130702114945j:plain

 

大浴場で入浴

 

f:id:daidocc:20130702115056j:plain

 

お待ちかねの宴会は、飲めや飲めやで、宴会の後はホテル内のラウンジで飲めや唄えや!大いに楽しみました。

f:id:daidocc:20130702115407j:plain

 

 

翌日は、二日酔いの頭を抱え、今年4月にリニューアルした「はままつフルーツパーク」へ

 

f:id:daidocc:20130702121335j:plain

 

f:id:daidocc:20130702121800g:plain

 

園内を散策し、“男子、スウィーツへ”!?

 

「フルーツ工房」でフルーツの食べ放題など、フレッシュなスウィーツを楽しみました。

 

昼食は、純国産大井川共生うなぎ100%の“鰻処 うな正”さんへ。

 

f:id:daidocc:20130702122035j:plain

 

全員が「共水うなぎ 上うな丼」で満足。

 

大井川の共水うなぎは、静岡県、焼津市にある共水()さんが、鰻本来の美味しさを第一に考え、

 

品質研究・養殖する鰻で、健康で美味しく育てられるため飼育数が制限され、

 

全国でも30数件の鰻屋さんでしか味わうことができない。と言われる「幻のうなぎ」です。

 

特徴は、天然うなぎのような甘い香りと味わいで、人間の体に良いとされるDHAEPAを一般養

 

殖うなぎの45倍、そして美容に欠かせないコラーゲンが豊富に含まれているらしい。

 

脳の働きに良いとされる  DHA 5.3倍 脳細胞を活性化、記憶・判断・集中力がUP

血液に良い影響を与える EPA 3.6 血液をサラサラにする効果、動脈硬化を予防

 

その後は、お土産を買いにウロウロし、帰路につきました。

 

今回の旅行も、楽しく過ごさせてもらいました。

 

来年は何処かな?